概要
まず、リニューアルの目的として課題点がいくつか存在しました。大きい所では、事例があまり見られていない数値が出ており、制作会社としてはよろしくない状態でした。仮説として、事例への導線が不明瞭だったり、遠かったりした点だったと考えます。また、静的なhtmlで構築されていたので非常に属人的で事例更新時の負荷が高い状態でした。これはデザイナーしかいない弊社では大きい問題であり、重要度の高い問題だと考えました。
デザイン系のまとめサイトに取り上げて頂いたこともあり流入が増えたことで、お問い合わせ量の増加に繋がっています。 リニューアル後の想定していなかった追加の課題として、ウェブ制作会社(企業のコーポレートサイトやキャンペーンサイトなどを作る会社)だと勘違いされてしまうケースが多くなったように思います。これは、掲載情報の再考の余地があると考えています。